2026年6月26日金曜日

【1年生】 初めての水泳学習!

今週から、子どもたちが楽しみにしていた水泳学習が始まりました!

朝から「楽しみ!」「少し緊張する」と様々な表情を見せていましたが、安全な入り方のきまりを確認し、いざ水に入ると「冷たくて気持ちいい!」と元気いっぱいの笑顔が弾けました。

初日は水に慣れることを目標に、歩いたり顔をつけたりして楽しく活動しました。

最後には「もっと入りたかった!」「次はいつプールあるの?」と、すっかり水と仲良しになった様子の子どもたち。

 安全第一で、少しずつ水に慣れていけるようサポートしていきます。 

水泳道具の準備等、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。