東渕江小学校では、下足箱の上段に上履きを、下段に靴を入れています。
ただ入れるのではなく靴のかかとを端に合わせて置いています。安全な環境が保てるだけでなく、学校全体をきれいで気持ちの良い雰囲気にすることができます。
「靴をそろえることはみんなの気持ちを整えること。」全校で続けていきたいです。