4年生は、算数で角の大きさの学習を行っています。
始めて学ぶ「角度」。普段の生活であまり馴染みがないのか、難しさを感じている子もいるようです。
中心と頂点を合わせて・・・、辺の長さを合わせて・・・。四苦八苦しながらも、あきらめずに一生懸命取り組んでいるみんな、とっても立派です。