4年生は、体育でマット運動の学習に取り組んでいます。
この日は、5人組で協力して学習しました。
新しい技ができたり、技が上手にできたりすることもとっても大切です。
でも、それ以上に、グループの仲間と関わり合いながら、
「〇〇するとまっすぐできるよ!」
「どうやるとかっこよくぴたっと止まれるの?」
「いまから開脚前転やるから見ていてね!」
と、見合ったり、アドバイスをしあったりすることができるように指導を工夫しています。