今年、子供たちから希望が多く集まり設立された「都市伝説研究クラブ」。4・5・6年生が混ざったグループで、クラブ活動を企画・運営しています。
この日は、「気になる都市伝説」ごとにグループに分かれ、それぞれのおもしろさを別のグループに伝えるための準備をしていました。学年の垣根を越えて、関わり合いを大切にしながら活動をしています。
マニアックで、少しだけ怖そうな(!?)ものまで。どれも興味をそそられます。どんな発表になるかな?今から楽しみです。