2026年6月22日月曜日

【6年生】家庭科 調理実習「野菜炒め」

6年生が家庭科の授業で、野菜炒めの調理実習を行いました。

フライパンに火をかけると、教室内には香ばしい良い香りが広がります。 かたい人参から順番に炒め、最後は強火で一気に仕上げました。

「人参が甘くておいしい!」「苦手な野菜もあったけど、自分で作ったら食べられた!」と、大満足の実習となりました。ぜひ、ご家庭でも腕前を披露してもらい、朝食や夕食の一品に加えてみてください。